Spiga

「Antimalware Guard」という名の偽ウィルス対策ソフトに注意!

ウィルス対策ソフトに偽者が出てきているとの噂は知ってましたが、今回はこんな記事。

ScanNetSecurity - 偽ウイルス対策ソフトによるネット詐欺が頻出(G DATA Software)

以下、どんな悪さをするのか引用。

さらには登録のために入力したクレジットカード情報や電話番号、メールアドレスといった個人情報も、ネット犯罪者の手元に搾取されてしまう。

これは、マルウェア感染の発見とセキュリティソフトの導入を利用して個人情報を狙うと同時に、感染したPCの「ゾンビ化」を行う、世界各国で暗躍する国際的なネット犯罪者たちによる悪質な詐欺の手口であるとしている。

なんだか、ひどすぎますね。実社会で言えば、強盗によって身包みを剥がされた上、さらに奴隷として働かされているようなもの。

おそろしいーー。

0 コメント: