Spiga

北米企業のセキュリティ予算は2009年度も増加傾向。

北米企業のITセキュリティ支出、2009年も上昇の見通し - ITmedia エンタープライズ

 

アメリカの調査会社Forrester Researchによると、

 

北米の大手および中堅・中小企業1200社のセキュリティ責任者を対象に実施した調査では、21%が2009年のITセキュリティ予算を増やすと回答。全体の約75%が予算を減らす予定はないとした。一方予算の削減が必要かもしれないと答えたのはわずか6%だった。

 

とのことでした。やはり、IT自体が成熟していないんでしょうね。発展途上な部分があるということは、進化の伸びしろがあることになり、その進化の過程において新しいセキュリティに関する脅威、脆弱性が生まれる可能性は大いにある。

 

そのような時代の流れを北米企業の経営層も肌で感じているんではないかと、思うわけです。

0 コメント: